ブログ

今週気づいたことvol.7

レンタル彼氏よりも素敵な体験を、YourPlace エスコーターの荒井和也です。

みなさん、ふとした時に泣きたいなと思うことありませんか?

我輩たまに思いっきり泣きたいなという時があるんです。そういう時はもの凄く泣きます!

そうするとめっちゃスッキリするんです!人には恥ずかしくて見せられない状況になりますけどね笑笑

そんなおもいっきり泣きたい時に私はどうやって泣くかと言うと・・・・アニメ観ます!!!!!

 

っと言うことで今回は荒井和也的泣けるアニメランキングベスト3をお伝えしたいと思います。

さっそく発表していきましょう!

 

第3「秒速5センチメートル」

映画「君の名は。」「天気の子」で有名な新海誠監督の作品。

「桜花抄」「コスモナウト」「秒速5センチメートル」という短編3部作に分かれており、どの作品も短く見やすい。

それぞれ小学生、中学生、社会人の話しになっていてその時の感情が上手く表現できている。

映像と音楽のマッチが半端なく、切ない感情とともに涙が流れる。

我輩がこの作品は観て思った感想は「男は女々しく 女は雄々しい」。

 

 

2ONE PIECE

日本で知らない人はいないんじゃないかと思うぐらいの日本を代表するアニメ。

今まで非常に多くの話があるが、私が一番泣いたところはチョッパーが初登場する「ドラム王国編」。

ネタバレになってしまうが、Dr.ヒルルクが言う

人は いつ 死ぬと思う

心臓を銃で撃ち抜かれた時 違う

不治の病に犯された時 違う

猛毒キノコのスープを飲んだ時…… 違う!!!

人に忘れられた時さ…!!!”

まったく!!!!いい人生だった!!!!”

この件、涙無しでは観ていられない。かっこよすぎだぜDr.ヒルルク・・・。

 

 

1「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

幼馴染の死という過去を抱えた若者たちの罪の意識、絆や成長、また淡い恋を描いている作品。

アニメでは全11話で完結。

我輩が号泣するところはクライマックスシーン。

クライマックスでエンディングテーマである「secret base 〜君がくれたもの〜」が流れるシーンがある。もう言葉にならない。目から鼻から心から熱いものが溢れ出てくる。もはや顔面ナイアガラ。止まらない。誰か止め方教えて・・・。

11話は長いなと思う人にはアニメを上手くまとめられ総集編となっている劇場版「あの花」もおすすめ。

アニメが苦手な人は実写ドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」をぜひ観てもらいたい。実写ドラマでも号泣…。

じんたんの服装がどんどんおしゃれになっていくのも見どころの一つ。

 

みなさん、知ってるアニメありましたか?

みなさんが知ってる他のおすすめ号泣アニメあったらぜひ教えてもらえたら嬉しいです。

デート時にネットカフェのカップルシートでこういう作品を一緒に観るのもおすすめ

ぜひ大切な人との大切な時間に観てください。そして、感想聞かせてくださいね☺️

 

今週のエスコート・ささやき可能スケジュール

  • 9/20(月)19時〜
  • 9/21(火)19時〜
  • 9/22(水)🙇🏻‍♂️
  • 9/23(木)🙇🏻‍♂️
  • 9/24(金)19時〜
  • 9/25(土)🙇🏻‍♂️
  • 9/26(日)🙇🏻‍♂️

上記スケジュールをご参考下さい。調整も可能ですので、詳しくはLINEでお話ししましょう。

それでは、今日も楽しい1日を。

レンタル彼氏よりも素敵な体験をYourPlace

エスコーター 荒井和也