ブログ

実体験!レンタル彼氏荒井和也がコロナワクチン打ってみた!1、2回目の副反応記録!

レンタル彼氏よりも素敵な体験を、YourPlace エスコーターの荒井和也です。

Twitterをご覧頂いている方は、さりげなくタグで表記させてもらったのでお気づきかもしれませんが、先日コロナワクチン2回目を接種してきました。

(接種証明書的な写真)

今回は実体験したコロナワクチン接種1回目及び2回目の副反応についてお話しします。

ワクチン打つかどうか、どんな副反応があるのかなどの悩みや不安、モヤモヤの解消に少しでも役に立てたらいいなと思います。

ちなみに我輩、1365日中360日は体調絶好調の人。今までの人生でインフルエンザにかかった回数が1回。他大きな病気や持病なども無い比較的身体が丈夫な部類の人間ということをご承知おき下さい。接種したワクチンはモデルナ製

コロナワクチン1回目接種前

・体温36.8

・体調絶好調

接種直後症状

・腕の痛み(打った箇所がわかる感覚全然動かせる)

1回目接種6時間後症状等

・体温36.5

・腕の痛み(打った箇所がわかる感覚全然動かせる)

1回目接種21時間後症状等(2日目)

・体温36.6

・腕の痛み(打ったほうの腕が筋肉痛のような痛みで腕を上げるとけっこう痛い(上がらないことはない)、打った箇所を下にして寝られない)

1回目接種45時間後症状等(3日目)

・体温36.4

・腕の痛み(上記腕の痛みと同じ)

1回目接種69時間後症状等(4日目)

・体温36.4

・腕の痛み無し

その後も体温も異常無く、体調も悪くなることはありませんでした。

続いてコロナワクチン2回目接種後の体調の変化です。

2回目コロナワクチン接種前

・体温36.2

・体調絶好調

接種直後症状

・無し

2回目接種6時間後症状等

・体温37.0度(熱は高くなってきたが、身体のダルさなど体調不良無し)

・腕の痛み(1回目と同じで打った箇所が分かる程度)

2回目接種11時間後症状等

・体温36.2

・軽い悪寒(風邪の始まりのような感覚)

・腕の痛み(1回目と同じで筋肉痛のような痛み腕を上げるとけっこう痛い(上がらないことはない)、打った箇所を下にして眠ることは出来ない)

2回目接種15時間後症状等※ここが1番辛かった笑※

・体温38.1

・激しい悪寒で目が覚めた!(インフルエンザのような感じ)

・悪寒による身体の震え(iQOS吸いながら震えてた笑)

・腕の痛み(上記腕の痛みと同じ)

2回目接種21時間後症状等(2日目)

・体温37.8

・悪寒(15時間後症状よりマシ)

・身体のダルさ(インフルエンザのような感じ)

・腕の痛み(上記腕の痛みと同じ)

2回目接種36時間後症状等(2日目就寝前)

・体温38.0

・悪寒(21時間後症状よりマシ)

・身体のダルさは緩和されてきた

・腕の痛みも緩和されてきた

2回目接種45時間後症状等(3日目)

・体温35.7

・体調不良箇所無し(絶好調)

2回目接種69時間後症状等(4日目)

・体温36.2

・体調絶好調

その後も体温異常、体調不良ともに無く絶好調に生活出来ています。

コロナワクチン2回目接種で熱が出ちゃいましたね笑

2回目でよく熱出るとは聞いてたので自分はどうかな〜?と思ってましたけど、周りの人の声と一緒でしたね笑。

尚、高体温になったときに解熱剤等薬の服用をしませんでした。無理せず薬を服用していいみたいですね。

 

まとめ

・熱上がった時はインフルエンザみたいな身体のダルさ、悪寒があるその為、水分やご飯など数日分買っておいたほうが楽!!

・腕しばらく痛いよ!利き腕じゃないほうでワクチン接種したほうがいいかも!!

と我輩感じました。

様々な考えを基にコロナワクチン打つ人、打たない人がいると思います。我輩、どっちが良いとか悪いとか無いと思うし、各個人個人が納得出来てるほうを選択したらいいと思ってる人間です。もしワクチン打つ人いたら荒井和也はこんな副反応だったな〜と頭の片隅にでも入れておいてくれたら書いた甲斐があったなと思います。

他に聞きたいことあったらLINEでどんどん聞いてくださいね〜

 

今週のエスコート・ささやき可能スケジュール

  • 8/23(月)🙇🏻‍♂️
  • 8/24(火)21時〜
  • 8/25(水)🙇🏻‍♂️
  • 8/26(木)19時〜
  • 8/27(金)🙇🏻‍♂️
  • 8/28(土)🙇🏻‍♂️
  • 8/29(日)20時〜

上記スケジュールをご参考下さい。調整も可能ですので、詳しくはLINEでお話ししましょう。

それでは、今日も楽しい1日を。

レンタル彼氏よりも素敵な体験を、YourPlace

エスコーター 荒井和也