2021.04.02
レンタル彼氏を始めたきっかけ
こんにちは♪
ここ数日東京は暖かい日が続き桜もあっという間に葉桜になってしまいましたね~。
桜前線と一緒に東北へと旅をしたい思いに駆られています。
僕は季節の秋冬が好きなのですがやはり
春のこの息吹に満ちた風に吹かれる気持ち良さは
たまらなく気持ち良いものです。
そんな風に吹かれているとこれから歩いていく前に
嬉しいことがありそうな気がして胸が高鳴ってきます。
何かが始まる予感…そうゆう前向きな気持ちって
本当にいつまでも忘れずにいたいものです☆
始まりやきっかけ。
今、あなたがその場所にいることに理由があるように
僕もこのエスコートサービスのyourplaceにいることにはきっかけがあります。
今までのブログや僕の紹介文などでお伝えし忘れていたので今日は今までの経緯などを綴らせていただきます。
僕がレンタル彼氏の門を初めて叩いたのは3年前。
頭の片隅でなんとなく気になっていたお仕事でした。
ですが果たして僕がレンタル彼氏などできるのか…
でももし自分の存在で元気になったり笑顔になってくれる人がいたら嬉しいな…と思い切って飛び込んでみました。
写真の通り、僕は髭が生えています。
髭のあるレンタル彼氏は当時タブーでした。
やはり清潔感的なことです。
最初の頃は髭を剃っていました。笑
ですがそのうちにオーナーが髭を許してくれました。
「髭生えてたほうがいいかも」と。笑
僕は出来る限りありのままの自然体で臨みたかった。
思い返せば今までもいろんな場面でそうしてきた。
ありのままで何事も勝負したい。と。
嘘のない自分を評価してくれることはとても有難いことです。
だからお客様に指名を頂くそこに意味が生まれます。
それはきっと人工的に作られた物に対して全く魅力を感じない自分の性格からきているんですね。。
よく言えば貫き通す人…
悪く言えば頑固な人…
です。
スタートしたのはいいものの最初の頃は右も左もわからず脂汗をかきまくってました。
正直、帰り道顔を上げられないくらいの失敗をしたこともありましたが時々とてつもなく自分の気持ちが高揚する時がありました。
「この気持ちはなんだろう」と。
その時はお客様も同じ気持ちだったようです。
他の仕事では感じられない気持ち。
それはやはりまっすぐにシンプルに
人と人、だからなのかなと思います。
そんななかで僕のデートが漫画になったこともありました☆
[ 集英社 クッキー 2019年7月号 ]
https://ribomaga.com/item/SHSA_MG01M03267CO1906_57.html
出会った全ての方が自分を成長させてくれました。
その後、お世話になった会社を卒業させていただき
休み期間を経て、現在このエスコートサービスのyourplaceのキャストに至ります。
唯一幼い頃からずっと褒められた思いやりと素直さだけはこれからもずっと無くさないようにと常々自分に言い聞かせていますがこのお仕事を始めた時からずっと僕には何が出来るのだろうと考えていて今でも答えを探す日々ですが
もしかしたらそれは追い越せない影のようにこれからずっと探し続けるものなのかもしれません。
ですが2度と戻らない有限の時間の中で語ったり笑ったり同じ景色を共有できるという奇跡に近い喜びは僕にとってかけがえのないものです。
これからも一瞬一瞬の
寄り添う時間を大切にします。
力を抜いて是非自然体のあなたでいてください。
…最後にNYチーズケーキを。
また書きます。
ps.4月中に新しい写真と動画を撮る予定です☆
お読みくださりありがとうございます。
桜井裕也