ブログ

【人気の副業】レンタル彼氏の仕事の内容と、向いている人の本業3選

トロフィーを持ってるサラリーマン

副業として、レンタル彼氏で働く人が増えています。

時給も高く、デートを通して賃金をもらえ、自由な時間に働けるため、賃金、仕事内容共にバランスが良く、魅力的な職業となっているのです。

しかし、いざスタートしてみると思ったように仕事がもらえなかったりなんて事も。

そうなってしまうと時間の無駄ですよね?

今日はそうならない様に、挑戦する前に実際の仕事の内容と、レンタル彼氏に向いている人の本業3つと向いていない人の職業、そして実際に稼げるかどうかも紹介して行きます。

ホストっぽい人やイケメンじゃないと無理なんじゃない?というイメージが少し変わるかもしれません。

この記事で得られる事
・レンタル彼氏が向いている人の特徴がわかる
・レンタル彼氏に向いていない人の特徴がわかる
・得られる収入がわかる


目次

  1. レンタル彼氏の仕事内容
    ・デート
    ・顧客とのコミュニケーション
    ・自分の発信
  2. レンタル彼氏に向いている人はこんな人
  3. レンタル彼氏に向いている人の本業3つ
    ・美容師
    ・フリーランス・経営者
    ・サラリーマン
  4. レンタル彼氏に向いていない人
    ・フリーター
    ・生活の安定していない人
  5. レンタル彼氏の仕事の魅力
    ・収入が良い
    ・自由な時間で働ける
    ・美容や健康意識が高まる
    ・まだ競合が少ない
  6. 意外と堅い仕事

1.レンタル彼氏の仕事内容

手を取り合う男女のシルエット

レンタル彼氏の仕事内容は大きく三つに分けられます

  1. デート
  2. 日々のコミュニケーション
  3. 自分の発信

デートだけしていればいいというイメージがありますが、顧客との日々のコミュニケーションや自分をアピールするための発信なども行う必要があります。

デート

実際に収入が発生するのは顧客とデートに行った時です。

また、デート前にはお店の予約や、移動ルートや所要時間の確認、その日の天気の確認も行います。

暑い日であれば飲み物を用意しておいたり、公共の交通機関を利用するなら混んでいる時間を回避したりなど、情報を集めることで、ストレスなくデートを楽しんでもらうことができます。

日々のコミュニケーション

顧客とのコミュニケーションも行います。

基本的にはメールやチャットアプリを利用し、デートの行き先や待ち合わせの時間など決めて行きます。たまに悩みの相談に乗る事もあります。

基本的には時間外労働にあたりますが、会社によっては通話の時は賃金が発生したり、メール返信に関しても手当がもらえる場合もあります。

自分の発信

SNSやブログなどを利用して、自己発信を行います。

現在レンタル彼氏の数は全国で1000人以上と言われています。その中で自らの存在をアピールする必要があり、自己発信は必須となります。

2.レンタル彼氏に向いている人はこんな人

男性のシルエット

レンタル彼氏に向いている人は

  • メールの返信が苦じゃない
  • デートコースを考えるのが好き
  • SNSで定期的に呟いている

こんな人が向いています。

3.レンタル彼氏に向いている人の本業3つ

副業としてレンタル彼氏を選ぶ際に、うまくいく人の本業とその理由を紹介します。

美容師

美容師のイラスト

美容師を本業としている人は、美容の意識が高く女性と共感を取れるので、レンタル彼氏の仕事において有利です。

また、日頃から施術を通して顧客とのコミュニケーションをとっているため、実際のデートでも上がる事なく普段の自分を活かして業務を行うことができます。

フリーランス・経営者

自由の女神のイラスト

フリーランスや経営者はすでに自分を売り出すスキルを持っている場合が多く、レンタル彼氏としても活躍できる可能性があります。

時間に自由が聞く場合も多く、顧客とのスケジュール調整がしやすい事も特徴です。

サラリーマン

サラリーマンのイラスト

意外かもしれませんがサラリーマンもレンタル彼氏においては有利になる本業の一つです。

スケジューリングや時間の調整、接客能力や人を不快にさせない言葉遣いなど、社会で生きていくためのスキルを持っており、それらのスキルはレンタル彼氏においてアドバンテージになります。

サラリーマンという肩書きも、顧客から信用を得やすいものでもあります。

トピック イケメンんじゃ無くてもいい!

レンタル彼氏の仕事は清潔感さえあれば、特別なイケメンである必要はありません。

もちろん、高い身長や整った顔立ちがあれば有利になりますが、最も大切なのは社会性です。

フツメンでも活躍している人はたくさんいます。

4.レンタル彼氏に向いていない人

残念そうな人のイラスト

反対にレンタル彼氏を副業に選ぶにはに向いていない人も紹介します。

フリーター

自由に時間調整ができるため、フリーターであっても活躍している人はいますが、これまで社会経験やキャリアを積んできていない場合は新しく身につける必要があるため、仕事をもらえる様になるには時間がかかったり、見た目が良くてもすぐにこれまでの経験の浅さが見え、長く稼ぐことはできません。

生活の安定していない人

レンタル彼氏の仕事を誰かを楽しませることが重要ですが、自分自身がある程度満たされていないと、良いサービスを提供するのは難しくなります。

また、レンタル彼氏として最初の指名をもらえる様になるには平均して2ヶ月から3ヶ月ほど時間がかかるので、すぐに収入を得たい人には向いていません。

まずは本業を頑張って生活を安定させましょう。

5.レンタル彼氏の仕事の魅力

左に向かって進む社会人

レンタル彼氏の仕事で得られるものや、副業としての魅力を紹介します。

収入が良い

レンタル彼氏の仕事は他の仕事と比べて高時給となります。

時給にすると3,000〜5,000円くらいが相場で、最低でも2,000円ほどです。

もちろん、高時給の陰には、時間外労働である顧客とのコミュニケーションや自己発信の必要がありますが、それでも他の副業と比べると費用対効果の高い副業であると言えます。

例えばせどりであれば物を仕入れて売る必要があり、最初に仕入れ経費がかかりますし、売れなかった時のリスクもありますが、レンタル彼氏には初期にかかる費用はほとんど無く、事務所の面接さえクリアすればスタートすることができます。

堅実に活動すれば、2〜3ヶ月後に月に3万〜10万円ほど、経験を重ねて人気のレンタル彼氏になると月に100万円以上も可能です。

自由な時間で働ける

自分が空いている時間にデートができるため、自由な時間に働けることもレンタル彼氏の魅力です。

美容や健康意識が高まる

人と会う仕事なので、ある程度清潔感のある見た目を維持する必要があります。

その為、美容や健康への意識が高まり、自分を磨くことにもつながります。

まだ競合が少ない

ビジネスにおいて、競合が多いとそれだけ稼ぐのは大変になります。

レンタル彼氏の副業は、まだ競合が少なく、少しの工夫で大きく収入を得ることができます。

また、長く続けていれば、それだけ顧客が増えるので、長期的に取り組めば安定して稼ぐことが可能です。

意外と堅い仕事

デートを行うことから「チャラチャラしている」「イケメンじゃないと無理」そんなイメージが先行しますが、うまく行っている人たちはスケジューリングや下調べがしっかりしていたり、メールの返信が丁寧であったりと、地道に仕事に取り組んでいます。

仕事の内容としては、総合商社の営業職に近いかもしれません。

営業マンは出張や会食をセッティングして、相手に楽しんでもらうことも仕事です。レンタル彼氏の仕事は、その距離感が少し近いような感覚です。

年々レンタル彼氏の利用者は増えていますが、それに対して供給側がまだ少なく、一部のレンタル彼氏に人気が集中しています。

新規参入でも十分に活躍できますので、これを機会に検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

もしこの記事を読んでレンタル彼氏を始めたいと思ったら、リクルートページからお問い合わせください。

その他、この記事に関して不明な点や質問などございましたらこちらからお問い合わせください。

Your Place 運営部